課外教室

いろいろなことにチャレンジして、お子様の可能性を引き上げます。

体操クラブ

木曜日に課外の体操クラブを行っております、こども体育研究所です。幼児期の発育、発達に合わせ子ども達の心と身体を成長させていきます。体育クラブでは子ども達一人ひとりが主役になります。愛情と情熱をもって子ども達と全力で関わって参りますので、是非遊びに来てください。

お箏の教室(山田流)

日本文化のひとつであるお箏を通して、音色の美しさや歌のことばの意味をていねいに表現できる心、やりとげる喜びと自信を育てます。個人レッスンとなります。
講師:細井美穂蓉(山田流及び日本三曲協会会員)

学研幼児教室

「ほめて、みとめて、はげまして!!」遊びの中から学ぶ入学準備教室です。もじ・かず・ちえを3つの柱にして学びます。講師:学研認定指導員
・プレイルーム(年少・年中・年長児)
・かがくルーム(年長児)
・スタディルーム(小学1~3年生)

はなまる学習会

「メシが食える大人、魅力的な大人」に育てるため、思考力・国語力・野外体験の3つの柱を大切にしています。「読解・計算」といった学習の土台を鍛えるとともに、楽しく学びながら学習意欲を高めます。

えいご教室

海外経験豊富な日本人講師が、導入と学習において日本語と英語をバランスよく使用し、子ども達が無理なく学んでいける、『自分もやってみたい!』と思えるレッスンを行っております。

ピアノ教室

お子さまの月齢と発達、理解度に合わせた教材を使用します。海外へのピアノ留学経験があり、乳幼児へのピアノ、音楽指導経験の豊富な講師です。

サッカースクール(トワーズ ア ドリーム)

サッカーを通じ、人間性を育みます。園児クラスは、サッカーだけにこだわらず、かけっこやボール遊び等身体を思い切り使う楽しさを経験しながら、サッカーへの“大好き!”な気持ちを育んでいくことを大切にしています。小学1・2年生クラス(卒園児対象)もあります。

ヴァイオリン教室(デルタミュージック)

グループレッスンを通じて、協調性・他人を思いやる心・感性豊かな心を養います。簡単なソルフェージュを交えながら楽しく、飽きずにレッスンを続けてもらえると思います。